☀ ガーデンコート平塚 びより

住宅型有料老人ホーム ガーデンコート平塚の様子をお伝えしています

納・涼・祭 !

8月28日、くらスマイル平塚の納涼祭を行ないました。

一部外でも行なおうと思いましたが当日はあいにくの微妙なお天気。
今年は屋内で行なうことになりました。


そんな今年の目玉は…




金魚!

A主任たっての希望で金魚すくいを実施することになりました。

仕入れから当日までの金魚の飼育・保管、
お祭り終了後の金魚の行方についてまで…

生き物を扱う以上、やはり最後まで責任を持たなければなりません。
様々なハードルをクリアできる目処がつきまして、晴れて金魚すくいを行なう事ができました。


結構すばしっこくて難しい…っ
しかしながら昔よくやっていたという方は、1回のチャレンジで4匹捕まえた方もいらっしゃいました。


ポイでは捕まえられなかった方はオタマでリベンジです。



イカ割り! なかなか割れませんでした。



吹き矢で的当て。




湘南ひらつかマジシャンズのマジック披露。


番外…

金魚たちは無事1匹もロストする事なく、里親のもとへ旅立っていきました。
くらスマイル内でも飼育しています。
環境が整ったら皆さまから見えるところに水槽を移動しようかなと思います。